こんな時だからこそ散歩を楽しもう

散歩

「コロナの影響で、お店や人ごみの中に行けなくて気分が沈む…。」

それなら青空の下、のんびり歩きません?

こんなときだからこそ、散歩を推します。

散歩は感染のリスクが低い

散歩は屋外ですし、人との接触もないので、感染のリスクは低いです。

散歩について国の専門家会議は、3月19日に出した提言で、外出機会を確保することは日々の健康を維持するために重要で、1人での散歩や限られた人数での散歩などは感染リスクが低いとしています。

新型コロナウイルス Q&A

歩きながらでも桜は楽しめる

今は桜が綺麗ですね。
この時期はいつもならお花見シーズンですが、お花見は自粛が呼びかけられていますね。

しかし、歩きながらでも桜は楽しめます。

飲み食いしながら見る桜も良いですが、歩きながらただ桜を見ることだけに集中するのもいいもんですよ。

僕も桜並木の綺麗な川辺を散歩したり、近くの池の小さな庭園を散歩したりしています。

桜

人間界はコロナウイルスにてんやわんやでも、桜はいつものように咲いてくれてる。嬉しい。

散歩しながら、桜を楽しみましょ?

運動不足解消にもなるかも

部屋に閉じこもって運動不足になるのも嫌ですよね。

筋トレをしても良いですが、部屋の中でひとりでやってるのも、なんだか気が詰まりませんか?

やっぱり外に出て陽の光を浴びながら運動した方が気持ち良いし、精神衛生上も良いと僕は思いますね。

ポカポカ陽気の中、少しでも歩くと気分がスッキリしますよ。

散歩はお金がかからない

お出かけしてショッピングしたり、食事を楽しんだりするのは難しい状況ですが、できる範囲で楽しみませんか?

散歩はお金もかからないし、自分の身一つでできるので、超簡単な娯楽だと思います。

今後もお金をかけずに楽しむことができれば、もう無敵じゃないですか?

今回のコロナを機会に散歩の楽しさに目覚めて、「散歩」というお金をかけずに楽しめる趣味を手に入れるのもありじゃないでしょうか。

最後に

というわけで散歩を推してみました。

こんな時だからこそ、僕は散歩を楽しみます。

おまけ

夕日を見に散歩するのも良いですね…。

一人でテクテク歩いていき、夕日を眺めながらたそがれるのも良いもんですよ。

散歩
スポンサーリンク
もりもんをフォローする
ホンシツライフ

コメント